9/19(木)読書を趣味にしようと思っている人へ

 ã学校ã®å³æ¸å®¤ãã®åç

 

最近読書が趣味で(漫画じゃないよ)月に5~6冊は読むようになった。

読書するようになった理由は、自己成長をして仕事に役立てようと思ったのがきっかけだ。

 

振り返ると今までビジネス本なんて読んだこともなかったが、読んでくうちにあら不思議楽しくなるんだわ。まじで。

1冊読んだ達成感であったり、リフレッシュしたりする。

 

読書(とくにビジネス本)を趣味にしようと思っている人にオススメの読み方はこちら

 

  1. 学びたいと思うジャンルの本を読め
  2. そのジャンルと似たような本を3冊読め
  3. 通勤時間を利用してコツコツ読め
  4. ノートを用意して気になるキーワードをメモしながら読め
  5. メモを参考に読書感想文を書け
  6. 感想文を書き終えたら、ドヤ顔で同僚に内容を話せ

 

各項目の内容については、また時間があるときに更新するので今回はお許しを。

 

ちなみに、読書習慣がある人ほどコミュニケーションができるんだって。

知識も増えるし、良いことづくしだね。

 

gendai.ismedia.jp

 

 

ãSNSã§èªçæ¥ã®åç¥ãããã®ãã沢山å±ãã¾ããç³»ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼æ®µç°é¼äººï¼½

 

 

ハッピー