9/17(火)ヤバそうな奴とは距離をおけ!



 客として来ていた男がいきなりナイフを出すって。。。。。。。

やばすぎるよね。この人。

 

というよりもっとヤバいのが、その現場にちょうど妻が居合わせたこと。

(まじかぁ~大丈夫か???と思ったが連絡が来ているから大丈夫か。。。)

 

妻から話を聞くと見るからにヤバそうなオーラをプンプン出している奴だったらしいので一旦逃げたみたいだが、これは正しい選択。

ヤバそうな奴はヤバい可能性が高いと(というよりヤバい奴)

なので、普段から観察力を鍛えてヤバそうな奴とは極力距離をおいて接することが大事。

変に興味関心で近寄ってしまうと後々で取り返しにつかないことが起きる可能性があるので一目散に逃げてしまえ。

 

会社や所属するコミュニティの中でも当然こいつに近いようなヤバい奴はいると思う。

このようなケースは逃げることが難しいと思うので、そういった場合は徹底的に構わないスタンスを貫くことをオススメする。(※アスト論)

ドラゴンクエストの魔法の「アストロン」からもじった理論。

アストロンとは、こっちの攻撃もすることができないが、敵からの攻撃もまったく受け付けない最強の防御魔法(こっちも攻撃できないから、ゲームではあまり使えないんだどね)

 

ãä¸ä¸ã¨å½«ãããç³ç¢ãã®åç

 

まさに岩のごとし。

 

アストロンと違って多少の被害は受けるとは思うが、ヤバい奴と面と向かって戦う方が遥かにダメージは大きい。

 

構わないことを貫くことで感情に左右されにくく不要なストレスをためにくい環境が待っている。

是非周りにヤバい奴がいる人はお試しあれ。

 

ã俺TUEEEEãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼æ®µç°é¼äººï¼½

 

アストロン