自己投資の練習するなら「ココナラ」を活用せよ!!

お金, ファイナンス, ビジネス, 成功, Exchange, 金融, 現金

自己投資とは、将来の目標達成のためにお金と時間を使うこと。

本を読んだり、資格を取るために学んだり、ダイエットするためにジムに通ったりさまざまあるだろう。

しかし

「本買ったってすぐ忘れてしまうしなぁ」

「どうせ途中でやめてしまうしなぁ」

などネガティブになり自己投資をすることじたいをためらってしまうことも少なくないだろうか?

そんな経験がある人にオススメするテレビCMでおなじみの「ココナラ」を活用しての自己投資の練習方法を伝えていこうと思う。  

 

ココナラって何??

質問マーク, 質問, なぜ, 記号, シンボル, マーク, 問題, 混乱

「知識・スキル・経験」といった得意を売り買いできるスキルマーケットのことである。

つまりあなたの経験・体験・人生をお金に変えることができるお店である。

 

自己投資が「ココナラ??」

なんで自己投資するならココナラなの??

そりゃそうだ。

ココナラ」って何??の話の続きをしよう。

下記のような、似顔絵やイラストやサラリーマンがよく使うエクセルのグラフ作成などさまざまなスキルが売られている。

なかには、アルバイト時代のマル秘話などの体験といったものさえ存在する。

本当にさまざまなスキルが売られているのである。

 

 

 

「だからどうした??」

そのとおりだ。

だがこのさまざまスキルが存在する、というのが今回の一番のポイントなのである。

(ていうかココだけ)

「ココナラ」でさまざまなスキルを売っている人たちは、すでに自己投資を「ココナラ」でしているのだ。

「時間を使っているのはわかるけど、お金はもらってるじゃん」

 

いやいや、待ってください。

全員ではないだろうが、そもそもスキル取得するのにはある程度お金がかかっているのだ。

例えば、似顔絵であれば絵の練習をするのに必要なペンやノート、書き方の書籍などに投資をしているのである。

そんな自己投資をしてきたいろんなタイプの先輩に出会うことが無料でできてしまうことが、自己投資への第一歩なのである。

あとはその中から、自分の興味がある先輩を探してマネをしていけばいいのである。

 

興味がある先輩の探し方

いたってシンプル。

ココナラ」カテゴリーから、興味がある内容を見るだけ。

あとは、気になったものをクリックしてサービス内容を読んで気に入ったものを購入してみよう。

見るだけでも楽しいし興味のあるものが見つかるかもしれないが、今回のテーマが投資なのでぜひ購入してみよう。

購入したら、その内容を自分なりにアレンジして今後は「ココナラ」で販売してみよう。

そうすることで、自己投資した金額以上の価値を手にすることができる人間に。。。。。近づく。

 

f:id:kazukinguu:20200206225522p:plain

 ぜひ自己投資の練習には「ココナラ」を活用してみてはいかがだろうか。