2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読みたいことを書けばいい

ブログをやっている人は、どんなネタを書けばいいか?とネタ不足に陥ることはあるのではないか。 かずきんぐも最近どんな記事を書こうか悩んでいたので、読みたいことを書けばいいとう本を読んでみた。 サブタイトルに人生が変わるシンプルな文章術と書いて…

仕事を効率化するための時間術

あなたは月に残業をどれくらいしているか? 10~20時間程度(一日1時間弱)であれば残業代も稼げるしそこまで疲れないから丁度いい!!と言っているそこのあなた。 それは間違い。 昔の日本であれば、働けば働くほど評価された時代もあったが、今は令和の時…

早起きは3文の得どころではない

あなたは早起きが得意か? かずきんぐは得意な方で毎日5時半~6時には起きている。 実際早起きをすることで様々な良いことがあり、3文どころではないお得感があるのでそれを伝えていこうと思う。 時間を有効活用できる なぜ有効活用ができるの? 1:集中でき…

気がついたら読めてる!カタカナの覚え方

カズキングの娘は5歳になるのだが、 カタカナの勉強を一切してないのにも関わらずにすでに読めているのである。 それは何故か??と考えたときに あっ?!これだ! と思ったものがあったので それを今回は紹介する。 テレビは字幕オンにしろ 字幕の仕方 なぜ…

サラリーマンが満足する居酒屋の特徴(愚痴へん)

あなたは居酒屋に何を求めるだろうか? かずきんぐは、仲間との楽しい時間を一番に求めている。 そりゃできるだけ安くて美味しいところであればいいけど、一番は楽しい時間なんだよな。 今日の話は、会社の仲間と某チェーン店に行ってきた最悪な話をしようと…

速読ではなくて瞬読の本を読んでみた

ビジネス本を中心に月に4~5冊は読む、かずきんぐだが、読むスピードが遅く200ページ前後の本で2~3時間はかかってしまう。 そんな中ブックオフで見つけた「1冊3分で読めて99%忘れない読書術」 「3分??」 絶対に嘘だと思いながらも、少しでも読む時間を短…

仕事で評価されるための3つのポイント

「自分は真面目にしているのになぜ評価がされないのか?」 「あいつより仕事をやっているのになぜあいつの方が評価されるのか?」 仕事をしていれば、一度や二度は思ったことがあるのではないか? そもそも評価される人とされない人の違いはなんなのか? そ…

AI時代における子育ての考え方

子供がいる親にとって子育ては一つの人生の楽しみではないか? (世のママさんたちには、はっ??大して子育てもしてないくせにと怒られるかもしれないが。。。) ただしその反面、どのように子育てをしていったらいいのかなどの悩みを抱えている人も少なく…