9/12(木)仕事仲間と飲みに行くのは本当にプラスになる

 

ãç²ããä½ã«ã¬ã¢ã³ãµã¯ã¼ãæã¿æ¸¡ããã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ ããããï¼½

 

飲みに行くのは本当にプラスになる。

ホンマでっかTVで言っていたが、酔っ払うとネガティブのことを考える習性があるので

ストレスが溜まりやすいという話をしていたが、全然違うと私は思う。

主なメリットは以下の通りだ。

 ・言いたいことがストレートに言い合える(ストレス解消)

・他人(自分の)の悩みを言い合える(ストレス解消)

・現状の見えない部分の状況を把握できる(状況把握)

・好きなことを話せる(ファシリテートする必要なし)

 

お酒の力をプラスに変えるとこんなにいいことがあるし、仮にネガティブな質問についても周りが酔っ払っているので、ポジティブにかつ客観的に回答をしてくれる。

また自分の方向ではない意見も貰う機会が多いので

ぜひ仕事仲間とは飲みに行くことをオススメする。(もちろん仲間じゃない人とは飲みにいく必要なし)

 

言いたいこと言って、ぐっすり寝ればリフレッシュして仕事も効率も上がるであろう。

 

 

ããã¶é£²ã¿ç·å­ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼æ®µç°é¼äººï¼½

 

但し飲み過ぎは注意を。。。。。。