サラリーマンが満足する居酒屋の特徴⑤

「キンキンのルービー(ビール)がたまらない」

夏はルービーだよ、ルービー

 

ãã­ã³ã­ã³ãã¼ã« ç¡æç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 最近ネタがブレブレ瞑想中のかずキングーです。 

ただ、ちっちゃいことは気にしない、気付きを残してやる。

 

ということで「サラ満居酒屋シリーズ⑤弾」を書きます。

 

過去のものをまだ読んでない人はこちらから  

kazukinguu.hatenablog.com

■店員さんの質を見極めろ!!

ということで今回は、良い店員さんとはどんな店員さんか??

かずキング形式(ランキング形式)で勝手に発表。

 

 

第3位 飲み放題で飲み物のお代わりを聞いてくれる店員(レベル50)

 

 飲み放題=客単価は上がらない

のにも関わらず、ルービーが残り3分の1くらいの量になったときに

 

「お代わりお持ちしましょうか?」

 

は最高のトーク

この行為を常にできているばレベル50は硬い。

 

お店が忙しいときに頼みたいけどなかなか注文を取りに来てくれないストレスを感じたことが一度はあるはず。

店員レベルが50以上の高いところは、他の仕事をしていても、自分の席を通るときにはテーブルの状況を常に確認をして、空いたグラス・料理皿を下げてくれたり、追加の飲み物・食べ物を聞いてくれたりしてくれる。

よってレベル50以上の店員さんが居るところは、呼ぶという行為をしなくても良くなる。

 

 

第2位 忙しいときこそ笑顔で接客している店員(レベル77)

 忙しくなるとほとんどの店員さんが、スピード重視の動きになりただの作業にしか意識をしなくなる。

 

忙しいのだからスピード重視になることは悪くないのだが、怖い顔をして店員さんが作業として捉えていることが問題だ。

 

・料理や飲み物の提供(たくさん注文入っているから、早く作らなきゃ。。。。)

・飲み放題の終了の連絡(たくさんお客さん待っているから、帰さなきゃ。。。)

 

 

この状態になるとレベル50以上でできていた「お代わりお持ちしましょうか?」

の一言は恐らく出てこない。。。。悲しい。。。

 

逆にどんな状況でも笑顔でいられる店員さんは、メタパニ(ドラゴンクエストの混乱の呪文)がかかりにくい。

 

よってどんなに忙しい状況でも、飲み放題で飲み物のお代わりを聞いてくれる店員は

レベル70以上である。

 

第1位 ?????????????????(レベル99)

 

f:id:kazukinguu:20190714074528p:plain

 

 

まだレベル99の店員さんにあったことがないので 、ここは回答を出さずにドロンをしよう。

今後の「サラ満居酒屋シリーズ」にて登場させられれば嬉しい。