サラリーマンが満足する居酒屋の特徴⑦ 

 

「キンキンのルービー(ビール)がたまらない」

夏はルービー2割増しで美味いよね。

最近とても熱いから4割増しだよね、増し増し(嬉)

 

ãã­ã³ã­ã³ãã¼ã« ç¡æç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 久しぶりの 「サラ満居酒屋シリーズ⑦弾」

 

過去のものをまだ読んでない人はこちらから  

kazukinguu.hatenablog.com

満足する食べ物の注文方法

???好きなもの頼めば満足するじゃん。 

そのとおり!

気の合う仲間と自分の好きな食べ物でルービーを飲むなんてまさに戦士にスクルトバイキルトをかけてスライムを倒すようなもの(一撃じゃん)

 

è¶è²ã®é¹¿ã®ãã©ã¼ã«ã¹æ®å½±

 

いや、終わっちゃうから。。。。話。

自分の好きなものを食べるのはもちろんだが、最後に1品だけで良いので

店員さんがオススメする1品を敢えて頼んでみよう。

 

「店員さんのオススメは何??」

 

「大王イカカルパッチョですかね!!」

「大王イカドラゴンクエストでも中盤以降に現れる強敵となっているので大変貴重なイカとなってますので。。。。」

 

「(イカカルパッチョ。。。タコの方が良いんだけど。。。。)」

 

ãã¤ã«ã®æ­£é¢ãã®åç

 

もし自分が気が乗らなくても他の人が興味があるのであれば試しに頼んでみよう。

頼むことで店員さんとの距離が縮まり、頼んだ料理はたとえ不味かったとしても様々な恩恵を受けられ場合がある、かずきんぐが上記テクニックで受けた恩恵の一部を紹介。

 

1、飲み放題のラストドリンク満タンなのにもう1杯くれる

2、次回使えるおすすめクーポン件をくれる

3、間違ったオーダ-をくれたりする

 

いつも恩恵を受けることではないが、相手がオススメするものを承認することで承認欲求が満たされ、こちらの承認欲求に対しても応えようとする。

(良いことをすると良いことが帰ってくる理論だね)

結果的に長く愛される満足する居酒屋になる可能性が高い。

 

今日は満足する居酒屋というよりは、自分が満足する居酒屋にする小技的な話になってしまった。。。。。

 

かずきんぐ~の本日のつぶやき

 イライラする時に一番効果的な行動は笑うこと。

なので自分が今ハマっている芸人のネタでも良いし、自分の変顔写真をスマホに仕込んでおいても良いと思うのでそれをトイレでこっそり見て笑ってみよう。

自分でもびっくりするほどイライラが空に飛んでいっているはずだ。

かずきんぐも最近イライラするので、鉄板画像見て笑おう。。。。。