サラリーマンが満足する居酒屋の特徴⑥ ~コスパの良い注文の仕方~

「キンキンのルービー(ビール)がたまらない」

夏はルービー2割増しで美味いよね。

 

ãã­ã³ã­ã³ãã¼ã« ç¡æç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 最近ネタがブレブレ瞑想中のかずキングーです。 

ただ、ちっちゃいことは気にしない、気付きを残してやる。

 

ということで「サラ満居酒屋シリーズ⑥弾」

今日は満足する居酒屋のコスパの良い注文の仕方をお届けしようと思う。

 

 

過去のものをまだ読んでない人はこちらから  

kazukinguu.hatenablog.com

串はシェアして食うべし

 ãå±å°ã®ç¼ãé³¥ï¼ã¤ãã­ï¼ãã®åç

 

居酒屋と言ったら焼き鳥・つくねなどの串ものは注文ランキングの上位になるのではないか。※ドラゴンクエストで例えたらスクルトくらい重要なポジションではないか。。。

 

通常は4人で居酒屋に行った場合は

 

つくね食べる人??

つくね4本

 

焼き鳥食べる人??

焼き鳥2本

 

砂肝食べる人??

砂肝2本

 

みたいな注文をするかと思うが

 

とりあえずつくね2本、焼き鳥・砂肝1本ずつ

 

これがコスパの良い注文の仕方だ。

 

足りなくない??と思うかもしれないが、串から外してシェアをすることで少しつまむ程度としてはまったく問題ない。

 

しかも8本注文するところ4本と半分に注文数を減らすことができたので価格も半分に抑えることができる。

 

足りないのであればその浮いた分で他の一品ものを注文すれば良い。

ただ一点注意するのであれば串がすごく好きな人と行くときは串に刺さったまま1人で食べたいと思うので

シェアしない??と一声かけるのが良いかと。

かずきんぐ~の本日のつぶやき

 タラバガニってカニじゃないの~?!

 

 f:id:kazukinguu:20190719224614j:image