サラリーマンが満足する居酒屋の特徴⑧

「キンキンのルービー(ビール)がたまらない」

夏はルービー2割増しで美味いよね。

 

ãã­ã³ã­ã³ãã¼ã« ç¡æç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 暑くてサボっていたが 「サラ満居酒屋シリーズ⑧弾」

今回はキンキンビールの価値の話をしようと思う。

ビールが飲めない人、嫌いな人はすまん。

 

 

過去のものをまだ読んでない人はこちらから  

kazukinguu.hatenablog.com

なぜキンキンビールは美味しくない?!

 ネットを見ると、「ビールの泡がなくなり味が落ちるからビールやグラスを冷やしすぎない」と書いていた。

 

。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。

 

ナメるな ※かずキング店長の心の声です。

 キンキンビールがこよなく愛するかずキング店長は、その内容に納得がいかなかったのでなぜキンキンビールが美味しい理由を綴っていこうと思う。

 

キンキンビールは美味いに決まってる!

「あ~仕事疲れた、今日軽くコッ?(一杯いく??)」

 

「良いね!行こう!」

 

「いや~ほんと疲れた」

 

「いらっしゃいませ~お飲み物はいかがしますか?」

 

「キンキンのルービー4で」

 

「生ビール4杯ですね、かしこまりました」

 

「お待たせしました、生ビールでございます」

 

ãã­ã³ã­ã³ãã¼ã« ç¡æç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

美味いに決まってるやろ。

 

 人間は5感を刺激すればするほど、ワクワクするもの。韓国料理のビビンバだって「パチパチパチパチ」と香ばしい匂いとともに石が焼けている音がしてそれを混ぜてお焦げにして食べるのがとっても美味しいし、蕎麦やうどんの「つるつる」と音を聞いただけちょっと食べたくなる。

ステーキ屋さんで鉄板が手で触れるくらいだったら少し残念にならない??

5感を刺激することは非常に大事である。

 

よってキンキンビールを持った瞬間の「冷たい~」は最高の刺激だ。

だから美味いんだよ。(※完全に個人の所感です)

 

かずきんぐ~の本日のつぶやき

 最近太りすぎていて娘にも「パパお腹でてるね」と言われてしまい、ショックを隠しきれていない。どこまで続くか分からないが、朝ランを始めた(過去何度も挫折しているが)またこれからの進捗をちょくちょくつぶやこうと思う。