9/11(水) ご飯は好きですか?

 

ããã¾ãççºï¼ã¿ããªå¤§å¥½ãé³¥ã®ãããããã®åç

 

食卓にこんな美味しそうなザンギ(からあげ)があったら、お供にも何を連れていきたいか??

 

 

 

ãã¦ããçãã飯ã¨ã¿ãæ±ãã®åç

 

私はやっぱり大盛りご飯。

写真の量であれば、大盛りご飯3膳は行けるなきっと。

 

昨今健康志向なのかわからんが、炭水化物のとりすぎは良くないので

ご飯の量を減らしているという話をよく耳にする。

 

確かにかずきんぐも健康診断は引っかかるし、太ってきたしできれば減らしたいなと

たまには思うが、冒頭の下りにもあるようにご飯ベースでの人生を送ってきた自分にとってレベルが高い話だ。

 

と諦めかけてたのだが、気付きの神が降臨した。

おかずの量を少なくすればいいんだ。。。。

ご飯の量を少なくするのではなく、おかずを少なくすることで自ずとご飯の量を少なくすればいいんだ!!と柿ピーを食べているときに気付きの神は教えてくれた。

 

なるほど、ザンギ1個と味噌汁であれば大盛りごはんは食べれないしやってみる価値は

あるかも。

早速妻にリクエストしてみよう。

 

ãã¡ãã£ã¨ã ããã»ãã®ã¡ãã£ã¨ã ãï¼ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼æ®µç°é¼äººï¼½

 

 おかずちょっとだけでお願いします~