サラリーマンが満足する居酒屋の特徴②
「キンキンのルービー(ビール)がたまらない」
前回「サラリーマンが満足する居酒屋の特徴①」の続き。。今回は歓送迎会に行ってきたので自らの体験談を話そうと思う。とりあえず、読んでない人はこちらから
居酒屋の予約をしたときに全然電話に出ない店は満足度が30%以下
いきなり結果から話そう。 予約時に「10コールしても出なかった(予約は取れた)」店は満足度はかなり低いという説を実証することができた。(めちゃくちゃ不満だった) 顧客満足度は30%くらいだった。※100%=普通
これは客単価が3,000円程度の店でも900円程度の価値しかないということだ。
まあキンキンび~る飲み放題分の価値だけかな。
代表的なマイナスポイントは以下の通りだ。
- 乾杯の飲み物がやたら遅い(飲み放題なのに)
- コース料理が開始30分ですべて提供される(ゆっくり出そうぜ)
- しかも事前に仕込んでいたのか、ピザ冷めてる
- ポテトフライが食べ放題でお代わりしたが、持ってきたのは40分後(何度もお代わりさせない気満々)
まとめ
大事な飲み会の幹事で電話で予約するときなどあるかと思うが
「10コールででない店」は他に変えた方が良いかと。。。
ポテトフライ食べ放題のポテト(ごろんとしたやつ)がマック風ポテト(細いやつ)だったら、満足度120%だったのに。。。。。。残念!
「お姉さん定員さんにマック風ポテトに変更できない??」
「ちょっと無理ですね、ただこのポテトの方が私好きですよ!!」
「分かりました(がっくし。。。)」
「なかなか美味しいね食べ放題だし一回お代わりいっとく??」
「すみません~お代わりください」
「はいかしこまりました~」
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「(注文から40分後)お待たせしました~」
「畑に取りに行ってんのか~い!」