サラリーマンが満足する居酒屋の特徴②

 

「キンキンのルービー(ビール)がたまらない」

 

ãã­ã³ã­ã³ãã¼ã« ç¡æç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

前回「サラリーマンが満足する居酒屋の特徴①」の続き。。今回は歓送迎会に行ってきたので自らの体験談を話そうと思う。とりあえず、読んでない人はこちらから 

 

kazukinguu.hatenablog.com

 

 
 居酒屋の予約をしたときに全然電話に出ない店は満足度が30%以下

 

いきなり結果から話そう。  予約時に「10コールしても出なかった(予約は取れた)」店は満足度はかなり低いという説を実証することができた。(めちゃくちゃ不満だった) 顧客満足度30%くらいだった。※100%=普通

これは客単価が3,000円程度の店でも900円程度の価値しかないということだ。

まあキンキンび~る飲み放題分の価値だけかな。 
 

代表的なマイナスポイントは以下の通りだ。

  1. 乾杯の飲み物がやたら遅い(飲み放題なのに)
  2. コース料理が開始30分ですべて提供される(ゆっくり出そうぜ)
  3. しかも事前に仕込んでいたのか、ピザ冷めてる
  4. ポテトフライが食べ放題でお代わりしたが、持ってきたのは40分後(何度もお代わりさせない気満々)

 

 まとめ

 

大事な飲み会の幹事で電話で予約するときなどあるかと思うが

「10コールででない店」は他に変えた方が良いかと。。。

 

ポテトフライ食べ放題のポテト(ごろんとしたやつ)がマック風ポテト(細いやつ)だったら、満足度120%だったのに。。。。。。残念!

 

「お姉さん定員さんにマック風ポテトに変更できない??」

「ちょっと無理ですね、ただこのポテトの方が私好きですよ!!」

「分かりました(がっくし。。。)」

 

 

「なかなか美味しいね食べ放題だし一回お代わりいっとく??」

「すみません~お代わりください」

「はいかしこまりました~」

「(注文から40分後)お待たせしました~」

「畑に取りに行ってんのか~い!」