9/15(日)ゼロからイチになることって気持ちいいよね

f:id:kazukinguu:20190915195919j:plain

 

今日ようやく初めて5歳の娘が自転車に乗れるようになった。

怖がりの娘な為、なかなか自転車のハンドルから手を離せずにいたし、飽き性な為練習しようとせずにすぐに他の公園の遊具の方に遊びに行ってしまう。

 

「本当に自転車に乗れるようになりたいの??」

 

「乗りたいよ」

 

「ほんとに??」

 

こんな下りを何度も続けていたが

 

「今日一番楽しかったことは自転車を一人で乗れるようになったこと」

 

という娘の言葉に笑みがこぼれた。

自分自身にとっての価値を見いだせた瞬間だった。

 

これから先も、娘のゼロからイチへのお手伝いをしていこうと思いつつ、自分自身も成長していかなければ行けないなと感じた一日であった。

 

ãç¬ã£ã¦ãã¾ããä¼ç¤¾å¡ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼æ®µç°é¼äººï¼½

 

ちょー気持ちいい~よね。